山形・酒田で軽自動車の届出済未使用車をお探しならfino(ふぃの)まで!

車検のコバック
fino山形店0120-15-3440 fino酒田店0120-2170-25          

営業時間: 10:00~18:00 定休日: 毎週水曜日、第1第3木曜日

fino山形店に電話をかける
0120-15-3440
fino酒田店に電話をかける
0120-2170-25
 

営業時間: 10:00~18:00
定休日: 毎週水曜日、第1第3木曜日

スタッフブログBlog
スタッフブログ 2022.04.28

ハスラーはどんな車?爆発的に売れてる遊べる軽SUV!

山形県軽未使用車専門店ふぃのブログ担当です!!

今日は、大人気スズキのハスラーをご紹介します。

可愛らしい見た目と遊び心で大人気の軽自動車であるハスラー。
街乗りからアウトドアまで幅広い場面で活躍する相棒になってくれます。

ハスラーは2014年にスズキから発売され爆発的な売り上げを見せました。
そして、2020年にはフルモデルチェンジしてさらにパワーアップしています。

この記事ではハスラーが気になっている方に向けて、ハスラーがどんな車なのか、どんな人におすすめなのかを紹介します。

ぜひハスラーで遊び心満載なドライブを実現しましょう!

ハスラーはどんな車?

ハスラーはスズキから発売された軽自動車でクロスオーバーSUV。
クロスオーバーSUVとは、街乗りもアウトドアの悪路も走れる良いところ取りなジャンルの車です。
クロスオーバーSUVの中でもハスラーは軽自動車なので、しばしば軽SUVとも呼ばれます。

ハスラーは以下のような特徴を持っています。

● 個性的で豊富なカラーバリエーション
● 防水ラゲッジと4WDでアウトドアも得意
● いざという時に頼れる安全サポートもあり

豊富なカラーバリエーション

ハスラーの大きな特徴のひとつとして、そのカラーバリエーションの多さが挙げられます。
2022年4月現在の現行車でモノトーン5色、ツートーン5色の計10色あります。

定番かつ落ち着いた黒色から個性的で遊び心のある白ピンクのツートーンまで、迷ってしまうほど。
きっと、あなたに刺さるハスラーが見つかるでしょう。

防水ラゲッジと4WDでアウトドアも得意

ハスラーは遊べる軽というキャッチコピーの通り、アウトドアな遊びでもガンガン使えます。

ラゲッジルームは防水仕様かつ取り外し可能。
遊びまくって泥で汚れた靴も気にせずラゲッジに放り込めます。

さらに、全てのグレードで4WDが選択可能です。
4WDとは4つのタイヤ全てが駆動し、雪道や泥道など摩擦が少ない道に強い駆動方式です。
2WDでは滑ってしまう道でもガンガン進めます。

ただ、4WDといえど雪道ではスタッドレスタイヤが必要なことは注意してください。

いざという時に頼れる安全装備もあり

ハスラーはアウトドアだけでなく街乗りもこなします。
もちろん、いざという時に頼れる安全装備もあり。前の車と衝突しそうになると自動ブレーキが作動し衝突被害を軽減してくれます。

高いグレードになると前の車に自動追従する機能「ACC」がついていたり、さらに快適な運転を実現できるでしょう。

ハスラーは他の車と比べた特徴

ハスラーを他の同じ車格である「スズキ:スペーシアギア」「ダイハツ:タフト」と車と比べてみました。

出典:ハスラースペーシア ギアタフト

やはり燃費はスズキの得意とするところ。少しの差ですがタフトよりスズキの2車種が優っています。
また、スズキの2車種はツートーン搭載で個性的です。

全車種で自動ブレーキがついていて、いざという時にも安心です。
車両価格はスペーシア ギアが頭ひとつ抜けて高く、ハスラーとタフトで同価格帯といえるでしょう。

そして、ハスラーは他の軽SUVと比べて車高が高めに設定されています。

ハスラーは個性的でアクティブな方におすすめ!

これまで紹介した特徴を考えると、ハスラーは個性的でアクティブな方におすすめです!

カラーバリエーションは10色もあるため、自分の好みの車がきっと見つかるでしょう。
そして何と言っても、高い車高が他の軽SUVにはない特徴です。

車高が高い車は障害物を乗り越えやすいため、石が転がっている未舗装路や踏み固められた雪が落ちている雪道も得意分野です。

ハスラーは軽SUVというジャンルを開拓した先駆者です。
追従者に負けない様々な特徴を持っています。
個性的でアクティブなあなたにぴったりの相棒になってくれることでしょう!

お問い合わせ先

山形軽未使用車専門店ふぃの 山形店 0120-15-3440

山形軽未使用車専門店ふぃの 酒田店 0120 -2170-25

     

鈑金のモドーリー